iPhone XRのバッテリーの持ちはいい!その他メリットもご紹介

[公開日:2019/07/04]
筆者: 盛岡店

みなさんこんにちは!ダイワンテレコム盛岡店です。

ここでみなさんは、どのiPhoneをお持ちですか?

iPhone XS、iPhone 8などiPhoneにも多くの種類がありますよね。

みなさんもどれにしようか悩んだのではないでしょうか?

そんな中で今回紹介させていただくのは「iPhone XR」です。

巷では、そんなに人気のないようにみられているようですね。

しかし!iPhone XRにも他の機種とは違ったメリットがたくさんあります。

なので今回は、「iPhone XR」の他の機種とは違ったメリットについて紹介していきたいと思います。

バッテリーの持ちがいい!

iPhone XRのいい点としてまずでてくるのはバッテリーの良さでしょう。

この画像を見てください。

上のグラフが充電の持ちを表していて、下の画像が充電時間を表しています。

他の最新機種と比べると電池が長持ちであることがわかってもらえると思います。

カラーデザインが豊富

iPhone XRの魅力としてやはり「カラーバリエーション」は欠かせないでしょう!

iPhone XRは6つのカラーがあり「ブルー」「ホワイト」「ブラック」「イエロー」「コーラル」「(PRODUCT)レッド」があります。

自分のお気に入りのカラーにできるのはいいですよね。

容量がちょうどいい!

これは人によって捉え方が違うと思います。

iPhone XRの容量は

  • 64GB
  • 128GB
  • 256GB

の3種類あります。

容量を気にされる方ですと、「64GBだと足りないけど256GBだと多いんだよね。」といった声も巷からたまに聞こえてまいります。

iPhone XSを選んだ方だと128GBがないので、選ぶのに手間取ってしまった経験ってありませんか。

128GBだと少し容量を多く使う方でしたらちょうどいいですのでおすすめです。

他の最新iPhoneに比べると低価格

iPhone XS、iPhone XS Maxと比べると値段が低価格となっています。

なので、これまで最新機種に手が出せなかった人でも買いやすいのではないでしょうか?(といっても約10万円くらいはしますが)

CPUがiPhone XSと同じものを使っておる

iPhoneなどのスマートフォンの性能を決める点として上がってくるのは

  • CPU
  • メモリ
  • SSD

などがあると思います。

なんとiPhone XSとiPhone XRに使用しているプロセッサはどちらも同じく「Bionic A12」なのです!

機能面では劣っているように感じるかもしれませんが、処理速度はどちらの機種も変わらないということになります。

なので、iPhone XSとiPhone XRであれば処理速度を比較しなくても良さそうですね。

まとめ

みなさんいかがだったでしょうか?

iPhone XRの魅力が少しでも伝わったでしょうか?

確かに他の最新iPhoneに比べると、3Dタッチが使えなかったり、画面が有機ELではなく液晶だったりなど機能として劣っている部分も多々あります。

ですが、他の最新iPhoneに比べると低価格であったり、バッテリーの持ちが良かったりなどいい点も多々あります。

もし、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてくださいね!

最後まで記事をご覧いただきありがとうございました。

Photo:phoneArena.com

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧