【iPhoneの強制リセット方法】

[公開日:2019/07/13]
筆者: 盛岡店

「操作途中で固まってしまった...」
「通信制限はかかっていないのに読み込みがどことなく遅い...」
 
こんな時は、iPhoneを一度リセットすることで症状が改善されるかもしれません。【iPhoneの電源を強制的に落とす】たったこれだけです!
 
簡単なんですが、機種によって強制終了の方法は違っているため、自身の端末の手順を覚えておいてください。
それではiPhone6s~Xシリーズまでの強制終了の方法をご紹介していきます。

【iPhone6s/iPhone6sPlus】の強制リセット方法


①電源ボタンとホームボタンを同時に10秒間長押し
②画面が真っ暗になってから再度電源ボタンを押します。
これで再起動が開始されます!


【iPhone7/iPhone7Plus】の強制リセット方法

①電源ボタンとボリュームの下ボタンを同時長押し
②Appleロゴが現れた時に押していた指を離します。
以上で操作は完了!

【iPhone8/iPhone8Plus】の強制リセット方法


1、ボリュームの上ボタンを押す
2、ボリュームの下ボタンを押す
3、Appleロゴが出てくるまで電源ボタンを長押し
操作は完了。
iPhone7シリーズまでほぼ一緒でしたが、8シリーズ以降から少しだけ方法が異なってきます。
 
続いてはiPhoneXシリーズの紹介です!
Xシリーズになると見た目も以前とは変わり、ホームボタンがないデザインでフルスクリーンとなります。
操作は難しくはないのでご安心ください。

【iPhoneX/iPhoneXS/iPhoneXS Max/iPhoneXR】の強制リセット方法


①ボリュームの上ボタンを押す
②ボリュームの下ボタンを押す
③Appleロゴが出てくるまで電源ボタンを長押し
以上!
 

【最後に・・・】


このようにiPhoneは機種によって少しだけ操作方法に違いが出てきます。
お使いのiPhoneで調子が悪いかな...など感じるのであれば一度試してみるのはアリかもしれません!
万が一、操作段階で操作が効かず強制終了までいけなかった場合は本体が故障している可能性もあります。
少しでもおかしいなと思ったら症状が悪化する前に、修理にだしてください!
困ったときは、ぜひダイワンテレコム盛岡店へお越しください。

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧