夏はバッテリーの劣化に注意!

[公開日:2019/08/18]
筆者: 盛岡店

こんにちは!iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店です。

当店では、iPhoneのパネル割れや液晶不良、バッテリーの交換、その他パーツの修理を行っております。修理は最短30分。スマホケースや強化ガラスも販売しております。iPadの修理も受け付けておりますのでお困りの方はぜひお越しください。

 

今日はバッテリー交換についてお話しさせていただきます。

 

バッテリーの劣化はスマホを使っていれば必ずあります。

こちらの写真をご覧ください。

こちらは、左側がお客様が持ち込まれたiPhone5に内蔵されていたバッテリーです。見にくいですが少し膨れているのが分かります。これくらいの膨張になると、膨らんだバッテリーが原因でパネルが浮いてしまいます。

そうなると液晶にシミやタッチ不良、液晶を圧迫して破損してしまいます。とても危険です。

そして右側が新しいバッテリーです。もちろん膨張はありません。

バッテリーの劣化は様々な要因があります。

・適性温度を超えての使用

・100%になってても充電のまま

・純正品以外のケーブルで充電

などあります。

これからの季節自動車内の気温も上がってきます。車内にスマホを置きっぱなしなんて事があると、更なるバッテリーの劣化につながりますので、気をつけてくださいね。

そんなバッテリーのことでお困りの場合は是非是非当店ヘお持ちください。

機種にもよりますが、バッテリー交換は¥4980~となっています。(バッテリーの費用は機種によって異なりますので)事前にお問い合わせください。

交換、修理後のアフターフォローもばっちりです。

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧