次期iPhoneの予想まとめ2

[公開日:2019/08/25]
筆者: 盛岡店
みなさんこんにちは!iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店です!

盛岡も少しづつ過ごしやい気温になってきましたね。まだまだ日中は暑いですが、、、
当店は本日も絶賛営業中です!皆さんのご来店お待ちしております。

さてさて、本日のブログですが、ちらほら話題になってきている「アレ」のことでもまとめてみましょうかね。
そうです「アレ」です。次の「iPhone」です。
噂では9/10に発表があるとのこと、、、実際の使用については公式の発表があるまではなんとも言えませんが、
リークされた情報が出回るのはiPhoneらしさというか。

といことで、今回は現在までに判明している「次期iPhoneの情報まとめ」をお送りします。
あくまでも「噂」ということを踏まえた上でご覧くださいませ。

【新型iPhoneの仕様】
・トリプルカメラ
 こちらは初期段階から噂されていましたね。
 現行のXs,Xs Maxには1200万画素のデュアルカメラが搭載されています。
 望遠と広角です。次期iPhoneにはプラスで「超広角カメラ」が搭載されるのではないか?という噂です。
 これは個人的にはすごく嬉しいです。文字通り、”撮影の幅”が広がりますね笑
・A13プロセッサ
 つまり処理装置のことですね。現在の最新はA12プロセッサです。
 難しい話は抜きにして、iPhone自体の処理速度が早くなると思っていただければ大丈夫です。
・Touch ID & Face ID
 新型には内蔵型のTouch IDと360°認証可能な高度なFace IDが搭載されるとの噂です。
 それもあり、より高性能な処理装置が必要不可欠となっています.
・ディスプレイ
 ディスプレイに関してはなんとも言えませんが、現行のXやXsに搭載されている「有機ELディスプレイ」ではなく、
 XRに搭載されている「Retina LCDディスプレイ」になるのではないかと思われます。
 正直なところ、有機ELディスプレイは不具合が多すぎます、、、
 ちなみにXRの解像度は1,792×828です。
・Lightningポートは継続ですかね。
・バッテリーは3000mAh以上はあるでしょう。
・ストレージ容量
 一部では1TBになるのではないか?と噂されていましたが、500GBじゃないでしょうかね。。。
 1TBも必要かどうかという点も疑問ですね。アップルにはiCloudもありますしねー。

【発売日は?】
昨今のiPhoneの発売周期から見ると、9月2週目に発表、その週の金曜日に予約受付開始。翌週金曜日に発売開始といった流れとなっています。
なので、9月10日に発表、13日に予約受付開始、20日に発売といった感じですかね。
あくまでも想像です。

いかがですか?みなさんは買いますか?今回は見送りますか?
個人的には実際に発売してから見極めたいですね。
スマホは常に使うものなので、自分のライフスタイルにスペックが合うかどうか、価格はどうかなどなどをよく考え
購入するのがいいかなぁと思います。

今回の記事がみなさんのiPhone選びのお役に立てれば幸いです。
それでは本日はこの辺で。ぜひぜひお店にも遊びにいらしてください♪

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧