iPhoneSE2の発売はいつ!?その機能は?

[公開日:2019/09/09]
筆者: 盛岡店

みなさんこんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店です。

みなさん、間も無く新作iPhoneの発表があるAppleのイベントが始まりますね!

iPhoneの新作やAppleWatch、iPadOSの発表などアップルファンにとって待ち遠しいイベントとなっています。

事前にどんな発表内容なのかの情報が出回るのですが、今回はiPhone SE2の情報がありませんでした。

今まであの持ちやすさからiPhone SEの新作の発表を待ち望んでいる方も多いことでしょう。

果たして今回はiPhone SE2は発表されるのでしょうか?

iPhone SE2の発売は来年?

どうやら来年の春に発表されるのではないかという噂が出回っているようです。

新作のiPhoneが発売された次の春に発表されるのは新しいカラーのiPhoneになることが多いです。

ですが、iPhone SE2もその時期に発売されるのではないかと考えられます。

なぜかというと、前のiPhone SE2も春のイベントで発表されたからです。

iPhone SEが発表されたのが、2016年3月21日で発売されたのが2016年3月31日でした。 

つまり、春に発表される可能性が高いのです。

どんな機能がつくの?

気になるのが機能面ですよね!

最近のiPhoneは顔認証となりタッチIDが無くなったり、大きくなってきたりよりハイエンド向けの機種になってきました。

しかし、iPhoneSE2はそれらとは異なる設計になるっぽいですね。

その一つとして「タッチID」の復活があります。

タッチIDの方が良かったなどの声も巷ではよく聞こえます。

その方々からしたら歓喜ですね!

そして今回のiPhoneSE2はiPhone8をベースにした設計になるらしいです。

まとめ

今回はiPhoneSE2について簡単に紹介してみました。

iPhoneSEは小さく持ちやすいので、結構人気が出ました。

なので、いい感じにiPhoneSE2も人気が出るのではないでしょうか。

そして、今現在iPhoneSE2が出るのを待っているそこのあなた!

バッテリー、画面割れなどでお困りではありませんか?

もし、画面割れやバッテリーの持ちが悪くなってきたというお客様がいらっしゃいましたら、ぜひiPhone修理のダイワンテレコム盛岡店にお越しくださいませ!

上記の修理を行っております。

他のiPhoneシリーズも修理していますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ!

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧