iPhone 11シリーズに搭載されている「超広角カメラ」とは?

[公開日:2019/09/19]
筆者: 盛岡店

みなさんこんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店です。

さて!9月20日に最新のiPhoneである「iPhone11」が発売されますね。

ものすごく楽しみっすね!

見た目は、今までの「Xシリーズ」と形はそれほど変わらない感じがしますね。

しかし、カメラの形がだいぶ変わりましたね!

「タピオカカメラ」「ボトムズカメラ」などいろんなあだ名が世間では出回っていますがwww

確かに画像を見てみると、カメラのレンズが3つついています。

これは、「超広角カメラ」というトリプルカメラなんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

超広角カメラとは?

 そもそも「広角レンズ」とはなんなんでしょうか?

「広角レンズ」とは基本的に写真に写る範囲が広く「焦点距離」が短いレンズのことを言うそうです。

写真に写る範囲が広いので、広い光景などを画像に取ることができます。

なぜ写真に写る範囲が広いかと言うと、焦点距離が短いためです。

もう少し説明したいのですが、ここから先は物理の話になりそうなので、詳しく知りたい方はググって見てください!

つまり簡単にまとめると、「超広角カメラ」は

「超広い範囲が取れる」

と言うことになりますね!

 

 

 

そのほかの機能は?

 「超広角カメラ」もいいですが他にもカメラは進化していないのでしょうか?

もちろん進化してますよ!

今回は簡単にいくつか紹介していきますね。

ポートレート機能の強化!

ポートレートの機能が前の「Xシリーズ」に比べてみても性能が断然上がっています。

前はあまりできなかったであろう「近距離でのポートレート」ができるようになりました!

これは「iPhone11シリーズ」が望遠カメラと機械学習によって綺麗なボケを作れるようになったかららしいです。

ナイトモードの自動起動

なんと暗い場所に行くと「ナイトモード」が自動的に起動します。

これを使えば暗い場所でも綺麗な画像が撮れるようになります。

写真(ビデオ)の傾きの補正

IOS13では写真(ビデオ)の傾きを補正できるようになるそうです。

これはとても便利!

 

 

まとめ

 みなさんいかがだったでしょうか?

今回は簡単に「超広角レンズとは何か?」「カメラの機能」を簡単に紹介してきました。

カメラ機能がさらにバージョンアップしましたね。

ですがお値段の方も相当しますよね。

なかなか気軽には手を出せません。

そう言う風にお考えのそこのあなた!今までのiPhoneを最新の状態にしたくありませんか?

iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店では、今までお使いのiPhoneの「画面割れ」「バッテリーの交換」などの修理を行なっております。

もし、気になることがございましたらお気軽に当店にお越しくださいませ!

今回は最後まで記事をご覧いただきありがとうございました!

 

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧