Appleが2019年ベストAppを発表!!

[公開日:2019/12/04]
筆者: 盛岡店

 皆さんこんにちは!iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店です。

本日はAppleから発表された「Best of App 2019」の内容をご紹介しようと思います。皆さんも一度は聞いたことのあるアプリも出てくるのではないでしょうか?それではどうぞ!

 

ベストiPhone App

 こちらで見事栄冠を勝ち取ったのは、「Spectreカメラ」。これは「AIを活用して美しい瞬間を魔法のように捉える」アプリとのことですが私は使ったことがないですね・・・。370円の有料アプリなのですが、普通のカメラと違う機能がついているのかきになるところです。

ベストiPhoneゲーム

ベストiPhoneゲームは「Sky 星を紡ぐ子どもたち」。これはゲームスタジオ「Flowery」が手掛ける、「これまで誰も体験したことのない全く新しいソーシャルアドベンチャーゲーム」だそうです。スクリーンショットもシンプルながら美しく、興味をそそられる一本です。

なお、2018年のベストAppではドローイングアプリの「Procreate Pocket」や、地面の穴を利用したパズルゲームの「Donut County」が選ばれました。さらに、全体的な傾向としてはバトルロワイヤルゲームが流行った年でもあります。それと比べ、2019年はより気軽に楽しめるアプリ、そしてよりストーリー性のあるゲームが選ばれていますね。

また2019年ベストiPadゲームは「Hyper Light Drifter」、ベストMac Appは「Affinity Publisher」、ベストMacゲームは「GRIS」が選ばれています。 

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧