AirPodsProは最強ワイヤレスイヤホン説!?

[公開日:2019/12/19]
筆者: 盛岡店

現在のワイヤレス市場のトレンド

①完全ワイヤレスが主流になる。

iPhone7でイヤホン端子廃止とともに完全ワイヤレス市場をAirPodsで開拓。スマホ向けイヤホンはワイヤレスがトレンドになる。

②ノイズキャンセリングもワイヤレス化に成功

ライバルメーカーが先行したノイズキャンセリング機能もAirPodsProで搭載。

初搭載とは思えない技術力で話題に!

③低遅延や防水で差別化

完全ワイヤレスにつきものの音途切れや遅延対策モデル、防水など音質だけでなく機能やデザインでの選択肢が広がる。

 完全ワイヤレス以外を選ぶ理由はもうない!?

今スマホのイヤホンを買うならワイヤレス一択と言える。イヤホン端子のないiPhoneユーザだけでなくともケーブルは邪魔である。

ハイレゾ音源がトレンドの際はCDより高音質な音をスマホで楽しみたい。ハイレゾ対応スマホやDAC接続など楽しむ時代がありました。ワイヤレスでは転送できないので有線が基本。トレンドのワイヤレス化ができないためマイナス要因になった。

容量も圧迫する購入から、ストリーミングや定額制への移行でワイヤレス時代に突入した。

最大のライバルSONYと比較

AirPodsProはノイズキャンセリングは本当に秀逸。ノイズが若干ソニーより目立つが遮音では圧倒的。音質は低音の厚みがありソニーには多少劣るが許容範囲と言える。

ソニーWF- 1000XM3はノイズキャンセリングでトップでしたが、完全にアップルに負けている。ただしノイズが少なめなので好みは別れる。音質はさすがのSONY。空間の広がりや純度の高い音が楽しめる。

まとめ

iPhoneユーザーは互換性も含めAirPodsPro一択ではないでしょうか。ただし音質が気に入ればSONYも値段含めてコスパでも買う価値がある。ぜひ店頭で聴き比べて欲しい

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧