大切なデータを守ろう!バックアップについて

[公開日:2020/01/15]
筆者: 盛岡店

みなさまこんにちは!ダイワンテレコム盛岡店です。毎日寒いですね!

寒いだけでなく冬はお日様が出ている時間も短いし、暗いので、どうも歩くのが億劫になって車移動ばかりしています。そんなことをしていたら先日なんと駐車場にあった、雪解けの水たまりにスマホを落としそうになりました。間一髪でしたが、水没していたらと思うと怖いです。本体は壊れても仕方がないにしろ、データまでなくなってしまったら...。バックアップこまめに取ろうと思った瞬間でした。

 

みなさまのスマホに入っている、大切なデータ。バックアップは取っていますか?このブログではオススメのバックアップ方法、どのデータをバックアップしたらいいのかなどについてご紹介いたします!

無料で15GB...Googleドライブって?

先ほどもご紹介した、Googleアカウントがあれば誰でも利用できるGoogleドライブ。特に、写真を保存しておくために「Googleフォト」が多く利用されているようです。

iPhoneユーザーでも、手に入れる方法は簡単。Gmailアプリのインストールから、アカウントを作成。Googleフォトというアプリをインストールするだけ。ちなみに、月額で容量を買うこともできるそうです!

いざという時に備えて、バックアップしよう!

今回のブログではバックアップについてお伝えいたしました。バックアップって普段はなかなか気が進まないというか、面倒な気がして手をつけないものですが...。時間を見つけて、バックアップの設定をしてみてください。驚くほど簡単にできますよ!いざという時のために、オススメです。

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧