スマホ別!バックアップ方法♪

[公開日:2020/09/20]

 こんにちは!

ダイワンテレコム自由が丘店です(^^♪

やっと涼しくなってきたと思ったら、

ジメジメした気候が続きそうですね・・・

引き続き前向きに営業しております(^^)/

 

今日はAndroidiPhoneの修理内容の違いを説明します!

当店の修理のほとんどがiPhoneです。

液晶交換やバッテリー交換や基盤修理などその他もろもろ。

細かいところで言うとカメラや充電口なんかも即日その場で修理が可能です(*^^*)

そしてAndroidの場合は…

ほとんどが液晶交換です!

Androidの中には当店では受付不可な機種もあったりします( ;∀;)

理由は様々ですが、パーツの取り寄せができないものもあったりするので

なかなか難しいところです(;・∀・)

それにAndroidは断られてしまうことが多いとかなんとか…

基本的にAndroidの液晶交換も即日対応ではありますが、

機種によってはパーツの取り寄せが必要なものもあるので

ご検討中のお客様はお気軽にお問い合わせください♪

 

~おまけ~

iPhoneAndroidも修理前にはお客様の方で念のため

データのバックアップをお願いしています。

お客様から聞かれることも多いのですが、データのバックアップって

どうやってやるの???

お教えします(^^)/

iPhoneの場合
・ご自宅にパソコンがあればiTunesにてバックアップするのが一番です!
iPhoneをパソコンに繋いでiTunesに接続して「バックアップ」
・パソコンがない場合はiPhoneの中にある「iCloudバックアップ」から
サーバーにバックアップをとることが可能。
データが多すぎる場合には、写真データのみ「Googleドライブ」などにバックアップを
とっておけばパソコンを使わなくてもできます(^_-)-☆
 
Androidの場合
・Androidはなんといっても「SDカード」という大変便利なものがあるので
活用すればとても簡単にデータ移行出来ちゃいます!!
・SDカード以外にアプリやその他のデータは「Googleバックアップ」に任せれば
OKです、その際はGmailのアカウント情報が必要になるのでしっかり把握しておきましょう♪
 
上記を読んでもよくわからない!
という方はぜひ当店までご相談下さい(^^)/
 

東京都大田区山王2-2-15
ダイワンテレコム大森駅前店
03-6303-7746

東京都目黒区自由が丘1-28-8
自由ケ丘デパート地下1F
03-6421-1285

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧