iOS11.4ベータ6をリリース

[公開日:2018/05/21]

Appleが先日iOS11.4ベータ6を開発者向けにリリースしました。

 

正式リリース日は?

一つ前のベータ5からたったの3日しか経っていない事から、iOS11.4のリリースはもう間近に迫って来ていると見ていいでしょう。アップデートなどのリリースは公開が迫るとベータ⚪︎⚪︎などのベータ版の公開の間隔が一般的に短くなるようです。

 

今回のiOS11.4で追加される機能

 

・iMassages in iCloud

iMassages in iCloudは名前の通りiCloudにメッセージを保存出来る機能です。これにより、iPhoneやiPadなどのお使いの端末からメッセージを同期する事が出来ます。

 

・AirPlay2

AirPlay2は複数の部屋に設置したスピーカーなどの対応デバイスで、iPhoneで操作して同じ曲を同時に流すことが可能になります。

 

・HomePodがカレンダー対応に

iOS11.4ベータ3から、HomePodがカレンダーに対応することを示すアイコンが登場しており、HomePodがiOS11.4によってカレンダー対応となる可能性が指摘されています。

 

・USB制限モード

「Grayshift」や「Cellebrite」などが提供するiPhoneのロック解除用機器によるアクセスを防ぐことが可能になると報じられています。

 

新しい壁紙

iPhone8/8 Plusの(PRODUCT)RED用に用意された新しい壁紙が追加されるようです。

 

Photo:Apple

source:iPhone Mania

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧