iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

ソフトバンク通信障害の原因は?

[2018/12/07]

 

 

12月6日の午後1時39分ごろから午後6時4分まで、全国でソフトバンクの“ワイモバイル”の4G(LTE)携帯電話サービス固定電話サービスの「おうちのでんわ」SoftBank Airが繋がりにくくなる通信障害が発生しました。

 

原因について

東京と大阪に設置して全国をカバーするEricsson製のパケット交換機全台数で発生したソフトウエアの異常によるものと12/6の夜に発表しました。

また、ソフトウエアは9カ月前から運用しており、同ソフトウエアによる異常は、エリクソン社製の通信設備を使用する海外(11カ国)の通信事業者においても、ほぼ同じ時刻に同様に発生していると、エリクソン社から報告を受けたと発表しています。

現在はソフトウエアを旧バージョンに戻すことで、復旧済みです。

 

 

 

解決策

 

また、今回の通信障害での影響数については調査中との事で、ソフトバンクはパケット交換機の提供元であるEricssonと共同で、徹底した再発防止に取り組むとHPで発表しています。

 

source:SoftBank

自由が丘店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険