2020年のiPhone、Qualcommの5Gモデムを搭載する可能性あり

[公開日:2019/01/18]

 

 

投資銀行Barclaysのアナリストが、搭載するのはIntel製モデムとの報道が続くなか、2020年発売のiPhoneがQualcomm製5Gモデムを搭載する可能性は残っていると明らかにしました。なお、iPhoneの5G対応は2020年となる見通しです。

 

Apple、Intelの開発の遅れに不満

すでにAndroid陣営は、5Gに対応した製品の2019年内の発表を示唆する一方で、Appleについては5G対応iPhoneの発売は2020年になると言われています。

 

このAppleが2020年になると言われている原因がIntelにあると言われていてIntelの開発の遅れに不満を抱いているとも伝えられています。

 

AppleとQualcommの和解は?

Appleは昨年12月、特許使用料支払いなどを巡る裁判においてQualcommと和解する意志はなく、今年4月から再び裁判で争うと宣言しています。

 

しかし米MacRumorsが入手した調査メモで、投資銀行Barclaysのアナリストは「Appleは2020年のiPhoneに、Qualcommの5Gモデムを使わざるを得なくなる可能性がある」と考えていることがわかりました。また現在進行中の両社の裁判も、和解の方向に進むのではないかと、同社アナリストは予測しています。

 

Qualcommは5G技術では業界を先導しているとみなされており、Intelが同じレベルの製品を供給できないのであれば、AppleとQualcommが話し合いを再開する可能性はあるかも知れません。

source:MacRumors

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧