iPhone XRが一括1円大幅値引き!

[公開日:2019/01/31]

 

 

大手携帯キャリアは、iPhone XRを「一括1円」で販売するなど、大幅な値引き販売が行われています。これは4月から「セット割引」が法律で禁止される見込みとなり、端末価格が上がる前の駆け込み販売となっているようです。

 

iPhone XRが1円で販売

現在、大手携帯キャリア各社は、「iPhone XR」を「一括1円販売」するなど、端末価格が上がる前の駆け込み販売となっているようです。

 

これは4月から、「セット割引販売」が法律で禁止される見込とるため大幅な割引がなされているようです。

 

この大幅な割引の背景には、携帯キャリアが複数年契約の顧客を新規獲得するために「セット割」が使える4月まで高額なスマートフォンを大幅に値引きして販売しているようです。

 

端末は定価購入、料金は安価に

「セット割」が禁止され「端末代」と「通信料」が分離される事によって各携帯キャリアは端末代金の値引きが出来なくなります。

 

法が改定されれば今後は定価で端末を購入する事になりますが、今まで高額だった通信料金が安くなります。

 

完全分離化により値下げ競争も

今後、電気通信事業法の改正により、「端末代」と「通信代」の完全分離が義務化されます。それとともに、販売代理店を登録制にして総務省からの直接指導を可能とする方針のようです。

 

これにより、MVNO事業者も増え、今後一気に「値下化」が進む事でしょう。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧