Appleが最新のベータ版Safari「トラッキングの停止を要求」機能を削除

[公開日:2019/02/07]

 

 

iOS 12.2ベータにインストールされているAppleのブラウザの新しいバージョンであるSafari 12.1で「トラッキングの停止を要求」機能が削除されている事がリリースノートで明らかになりました。

 

 

「トラッキングの停止を要求」とは

多くのWebサイトでは、Webサイトへ訪問した人のサイト内での行動履歴情報を収集・分析(トラッキング)し、そのユーザーに適したコンテンツを表示するものもあります。そういったユーザーの行動を収集するのがWebサイトのトラッキングです。

 

それにより再び訪問してきた時に、そのユーザーにあった情報サービスを表示できるようになります。

 

「トラッキングの停止を要求」を削除

左側のiOS 12.2のスクリーンショットに示されているように、Do Not Track(トラッキングの停止を要求)はiOS 12.2のオプションではなくなりました。右側のiOS 12 .1.3スクリーンショット。

 

また、同じ機能はmacOSブラウザであるSafari Technology Previewからも削除されています。

 

これによりAppleは「トラッキングの停止を要求」に代わりにCookieをブロックする、より強固なセキュリティ機能「Intelligent Tracking Prevention(ITP)」を、Safari 11から実装しています。

source:MacRumors

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧