Huawei より折りたたみスマホが発売決定!

[公開日:2019/02/26]

 

こんにちは

 

iPhone修理のダイワンテレコム自由が丘店です。

 

Huaweiからも折りたたみ式のスマートフォンが登場しこれで大手メーカーでは3台目になりました。

これはスペイン・バルセロナで開催中の「Mobile World Congress(MWC)」にて、同社初の折りたたみスマートフォンが発表れされました。名前は「Huawei Mate X」

iPhoneXみたいな・・、似てないような。

 

このHuawei Mate X、発売日は6~7月を予定されています。

Galaxy Fold 同様、5Gネットワークに対応していてお値段は・・298,000円!!

折りたたみになると一気に高額になりますね・・。

 

主なスペック

 

Huawei Mate Xも他の折りたたみスマホ同様に折りたたむことができます。

Samsungが発売したものとは逆で外側にして折りたたむようになっています。ファルコンウィングデザインと呼んでいる伸び縮みするヒンジと折り曲げ可能な有機EL(OLED)ディスプレイを採用しているようです。

 

折りたたむと約6.6インチですが、広げると8インチまでのタブレットに変わります。

厚さも折りたたんでいる状態は厚く、広げると薄くなります。

 

また、フロントカメラとリアカメラが同じになっているという新しさがあります。

 

指紋認証センサーは電源スイッチに埋め込まれているようで、バッテリー容量は4,500mAh。チップは7nmプロセス製造のHiSilicon Kirin 980、8GBのRAMと512GBのストレージを搭載しています。

ストレージも大容量ですね・・・。

 

2月下旬で一気に3台の折りたたみスマホが発表されました。

皆さんは気になっているものはございますか?

iPhone修理店としては、今後のAppleの動きに注目したいです。

 

source:Huawei

Photo:macrumors

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧