AppleがiPhoneの機能を動画で紹介

[公開日:2019/04/15]

 

Appleは本日4/15、iPhoneの機能を紹介する動画をサイトに公開しました。公開された本数は3本で、今回はその動画の内容をご紹介します。

 

iPhone機能紹介動画3本

Appleが公開した動画は「あなたの顔がパスワード」「サポートにその場で相談」「運転中の通知を停止」の3本です。動画はいずれも15秒となっています。

 

あなたの顔がパスワード

この新作動画は三井住友銀行アプリを使いFaceIDでログインする様子を紹介しています。

 

サポートにその場で相談

この新作動画は「Appleサポート」アプリから手軽にすぐサポートを受けられる様子を紹介しています。

 

運転中の通知を停止

「運転中の通知を停止」は、運転中に通知が鳴るのを一時停止することで、運転に集中できる機能を紹介しています。

 

各種機能を紹介する特設ページも

Appleは「iPhoneってそんなことできるの?」というフレーズを掲げたiPhoneの機能を紹介する特設ページを開設しました。そのWEBページは、「こぼしても大丈夫。」、「ネットワークがなくても、AirDropを使って写真を共有できます。」、「文字のサイズを大きく」「31人の友達を招待して、FaceTimeでパーティーを。」「あなたのミー文字を作れます」等など、耐水性やその他の機能の紹介する特設WEBページとなっています。

source:Apple

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧