インドでiPhoneの一部が販売終了に

[公開日:2019/07/16]

 

 

こんにちは。【目黒区】iPad・iPhone修理のダイワンテレコム自由が丘店です。

 

AppleはiPhoneの平均販売価格を引き上げるために、iPhone SE、6、6Plus、6sPlusの販売を終了しました。

 

 

インドで販売のiPhone4モデルを販売中止

 

Appleは平均販売価格が低くなってしまっているインド市場で、iPhoneの販売価格上昇を促進するために、長年販売されてきたiPhone SEやiPhone6、6Plus、6sPlusの販売を6月で中止しました。

 

今後のインド市場のメイン機種はiPhone6sになるとの事で、これまでiPhoneSEが21,000ルピー(約33,000円)で販売していたのに対し、iPhone6sは現在29,500ルピー(約46,000円)になりiPhoneの最低価格は約8,000ルピー(約13,000円)程引き上げられました。

 

インド市場では12%増

 

2018年度のインド市場での売上収益は約12%増で純利益は2倍以上の数字になりました。この収益増加という結果により最低価格、旧モデルの見直しが行われたものと思われます。

 

Appleはインド製のiPhoneXSとiPhoneXRを発売する準備をしてることが示唆されていています。

 

これまでインドで旧モデル(iPhoneSEやiPhone6、iPhone7など)を生産されてきましたが、今後は新モデル(iPhoneXRやiPhoneXSなど)にあてられることになります。これにより今後、徐々に新型iPhoneが販売の主力になっていく事でしょう。

 

source:AppleInsider

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧