iOS12.4配信スタート

[公開日:2019/07/23]

 

こんにちは。【目黒区】iPad・iPhone修理のダイワンテレコム自由が丘店です。

 

Appleは現地時間2019年7月22日最新iOS12.4の配信をスタートしました。iOS12.4では、設定中に古いiPhoneから新しいiPhoneにデータを直接転送できる機能の追加やセキュリティーの改善、HomePadサポート機能が追加されています。

 

iOS 12.4の変更内容

 

iOS12.4リリースノートは以下の通りです。

 

”iOS 12.4では、古いiPhoneから新しいiPhoneにデータを直接転送してiPhoneを移行できるようになります。また、iPhoneとiPadのセキュリティの改善が含まれます。このアップデートには以下が含まれます:

 

iPhoneの移行

・ 設定中に古いiPhoneから新しいiPhoneにワイヤレスでデータを直接転送し移行する機能を導入

 

その他の改善と修正

・Apple Watchの“トランシーバー” Appのセキュリティを修正し“トランシーバー”機能を再有効化

 

このリリースには、日本と台湾のHomePadのサポートも含まれています。”

 

 

iOS12.4新機能と改善点

ワイヤレスデータ転送機能の追加

これまでのデータ移行方法はiCloudもしくはiTunesにデータをバックアップして、そこからデータを復元する必要がありました。

 

iOS12.4では、iCloudもしくはiTunesを使わずに古いiPhoneから新しいiPhoneのデバイス間だけでデータを移行する事が可能になりました。

 

iPhoneの基本設定の一部しかコピー出来る「クイックスタート」という機能がありますが、その進化版と考えていいのではないでしょうか。

 

トランシーバー”機能を再有効化

Apple Watchのトランシーバー機能に脆弱性が見つかった問題で機能を停止されていましたが、今回のアップデートで修正されトランシーバー機能が有効になりました。

 

 

 

source:apple

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧