ダイワン自由が丘店ではiPhoneXRの画面修理までご対応!

[公開日:2019/09/09]

iPhone修理のダイワンテレコム自由が丘店でございます。
当店で行いましたiPhoneXRの液晶交換修理のご紹介となります!

iPhoneXRの修理症状は液晶不良

修理の症状のお話をさせて頂く前にまず、iPhoneシリーズのパネルについてご紹介していきます。
簡単に分けてお話をさせていただくと有機ELディスプレイ、Retinaディスプレイの二つがあります。
iPhone8PlusまでのパネルはRetinaディスプレイとなっています。
iPhoneX、iPhoneXs/XsMaxは有機ELディスプレイを使用しています。

今回修理ご依頼を頂いたiPhoneXRはRetinaディスプレイとなっております。
ただ、従来のパネルの厚みに比べて薄く、背面がガラスになってるため落としてしまったりするとその衝撃が伝わりやすいと言われています。
今回修理をさせていただきましたiPhoneXRは画面の角から落としてしまったとのことでご来店の運びとなりました。
落として割れてしまった際ですが画面がブルブル震えていたとの事でした。

 

ディスプレイ交換を行い直るかどうかチェック

まず、iPhoneX以降の特徴ですがディスプレイを開けるとネジが複数個所ついてるのでそれを取り外していきます。基板に直接ケーブルが装着してる状態なので基板に傷がつかないように慎重に外していきます。

新しい液晶パネルに近接センサーやフロントパネルに付随する部品を移植していき

動作確認し完了です。FaceIDも問題なく作動しました

 

 

 

 

まとめ

iPhone8plus以降の機種(iPhoneX、XS、XSMax、XR)についてはガラスと液晶の隙間が薄く割れてしまったままで使用すると液晶不良になったりゴーストタッチ(勝手にご操作してパスコード也を押してしまう)がおこってしまうケースが考えられます。

ゴーストタッチが頻繁におこってしまうとパスコードロックがかかってしまいせっかく画面交換しても初期化しないと使用できないケースになってしまう事も考えられます。

 

画面が割れてしまってそのまま使用していく場合はこまめにバックアップとって頂くことを推奨いたします。

またはできるだけ早めに修理する事をお勧め致します。

 

【目黒区】iPad・iPhone修理のダイワンテレコム自由が丘店ではiPhoneXR含めた現行最新機種の画面割れなどもご対応させて頂いております。

また修理したが復旧できなかった。電源が入らなくなった。データのバックアップを取っていないというケースでもデータ復旧、基板修理でのご案内も可能でございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

自由が丘店は自由が丘駅(正面口)から10秒!自由が丘デパート地下1Fにございます。

 

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧