iPad13.2ベータ2、2018年iPad Proが文鎮化する問題

[2019/10/14]

ダイワンテレコム自由が丘店でございます。iPadにて文鎮化するという問題がおこっているとの事です。ベータ版へとなりますがアップデートする前にはバックアップを必ずとるようにしてください。

 

iPadOS13.2のベータ2を2018年モデルのiPad Proにインストールしようとすると、iPad Proが動作しなくなる問題が発生しています。AppleはiPad Pro向けのアップデート配信を停止しています。

 

すでにiPad Proからのインストールは不可能に

iPad13.2ベータ2を2018年のiPad Proにインストールしようとすると、アップデートが途中で失敗し、DFUモードを使っても動作しなくなってしまった、といった書き込みが、米メディアMacRumorsの読者フォーラムに相次いでおり、話題となっています。

Appleは、すでにiPad Pro向けのiPad13.2ベータ2の配信を停止しており、アップデートを試みてもエラーメッセージが表示されるようになっています。

パブリックベータのインストールは慎重に

iOS13.2/iPadOS 13.2は、開発者向けベータ2に加えて登録ユーザー向けのパブリックベータもリリースされています。Appleにユーザー情報を登録すれば、無料で未公開OSを試すことができるパブリックベータは魅力的ですが、開発中の未完成版のため、不具合が残されており、データ消失などのリスクを伴います。

パブリックベータは、メインで使用するデバイスにはインストールしないことを強くお勧めします。

 

※パブリックベータ版は開発者オプションで使用されるため全ての方にへの配信ではありません。通常とは異なるプログラム、構造構築となりますので、アップデート、ダウンロードは自己責任でお願いします。

source:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

自由が丘店

152-0035
東京都目黒区自由が丘1丁目28−8デパート B1F

03-6421-1285

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中