iPhone8修理事例

[公開日:2019/10/25]

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム自由が丘店でございます。

今回はiPhone8が起動できない状態になりご来店頂きました端末修理工程のご案内をさせて頂きます。

 

ご来店時の状況

破損が広範囲位にわたっており、起動できない状態でした。今回については液晶交換でのご案内をさせて頂きます。

通常フロントパネルは液晶パネルとフロントガラスが同一化しており、内部の液晶パネルが衝撃によって損傷し画面が映らない、起動確認ができない状態に至った可能性があると思われます。

iPhone8だけではなく、それ以降、以前の端末含め衝撃には強くはないので落下等には充分に気を付けてください。

 

修理工程

フロントガラスが全損の状態の為通常の工程で取り外しを行うと、取り付けてある部品に損傷が出る可能性も考えられる為通常とは異なる方法にて作業を行い無事に取り外し完了致しました。

液晶パネルと基板が接続されている基板のコネクタを外しますが、細かいガラスなどが散乱してるため基盤内部に混入しないようにエアダスタなどで飛ばしながら取り外し完了。

全ての部品を移植し作業完了。

まとめ

今回起動していない状態ではありましたが、端末内部にて誤作動がおこってしまうとデータ全削除(初期化)しないといけないケースも考えられます。データを残すためにも万が一の場合には早めに修理に出していただくことを推奨いたします。

また現在画面が割れていて操作ができる状態でも細かいガラスの破片が画面下液晶部分に入り込みスワイプなどの操作をするために押したりしてると液晶部分が焼けショートしてしまう可能性もございます。その場合どうなるかというと・・・・。

 

・画面がちらつき始め上手く反応しない。

・画面に縦や横の線が出る。

・いきなり画面が付かなくなる。

・勝手に操作されたり誤作動おこして止められなくなる。

 

こういったケースになるパターンも考えられます。落としてしまったり、ぶつけてしまったりして画面が割れてしまったりした場合は早めに修理をおススメ致します。

当店iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム自由が丘店は表示している価格については作業費込みとなっております。

 

またガラスフィルムなどの追加購入も可能でございますので、お気軽にお問い合わせ、ご来店お待ちしております。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧