4万円台のiPhoneと3Dセンサー搭載iPad Pro来年に発売か

[公開日:2019/11/15]

低価格の「iPhone SE 2」と、背面に3Dセンサーを搭載したiPad Proが2020年前半に発売される、との予測を著名アナリストのミンチー・クオ氏が発表しました。

低価格で高性能の「iPhone SE 2」

Apple関連の精度の高い予測で知られるTF International証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏が投資家向けに公開したメモで、低価格ながら高性能の「iPhone SE 2」と次期iPad Proに関する予測を明らかにしました。

 「iPhone SE 2」と呼ばれる廉価モデルについて、クオ氏は以前の予測内容を改めて公開しています。

 ・iPhone8と似た外観で、4.7インチディスプレイとTouch IDセンサーを搭載

・iPhone11シリーズと同じA13プロセッサを搭載

・RAM容量は3GB(iPhone11シリーズは4GB)

・ストレージ容量は64GBと128GB

・本体カラーはスペースグレイ、シルバー、レッド

・価格は399ドル(約43,300円)から

3Dセンサー搭載のiPad Pro

クオ氏によると、次期iPad Proは背面に立体物の認識性能に優れたToF(Time of Flight)方式の3Dセンサーを搭載し、2020年前半に発売される、とのことです。3Dセンサーを搭載したiPad Proが2020年前半に発売、という予測は、Bloombergのマーク・ガーマン記者が最近報じた情報とも一致します。

2020年3月に発表か?

クオ氏は、Appleのサプライヤーなどに独自の情報網を持ち、予測を何度も的中させています。

 最近発売された製品では、シザー式キーボードを搭載した16インチMacBook Proについての予測が的中しています。

クオ氏が「iPhone SE 2」と次期iPad Proについて、以前の予測を繰り返すということは、予測内容にかなりの自信があると考えられます。

 Appleは、3月にイベントを開催して新製品を発表することが多いため、「iPhone SE 2」や次期iPad Proは2020年3月に発表される可能性があります。

 

source:MacRumors

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧