冬晴れが心地よい本日
皆様いかがお過ごしでしょうか??
ダイワンテレコム金沢店です☻
LINEアプリをVer.10.20.0へ
アップデートしたことにより
LINEアプリで表示する
文字・書体のデザイン
『フォント』を変更することが
出来るようになりましたが、
皆様ご存じでしょうか??
変更したフォントは、
トークルームやウォレット
設定画面やホームなどの
LINEアプリ内のあらゆる画面に
反映されます。
今回は、
LINEのフォント変更について
ご紹介していきます!
では早速フォント変更方法について
解説していきます!
①LINEのホーム画面の
設定をクリック
②設定内を
少しスクロールして
LINE Labsをクリック
③カスタムフォントを
選択
④好きなフォントを
選択する
デフォルトのフォントを含めて
計13種類の中から
お好みのフォントに
変更することが出来ます(^^♪
いざ!フォントを変更しようと
設定していっても
このように『カスタムフォント』の
欄がなかった…なぜ??
とお困りの方は
下記をお試しください‼
①LINEアプリを
最新バージョンに
アップデートする
②LINEアプリを再起動する
③iPhoneの再起動
④iPhoneを
最新バージョンに
アップデートする
また、設定でフォントを
変更したにも関わらず
フォントが変わっていない場合は、
設定が反映されていない
可能性が高いです。
その場合も、
上記の①~④が変わっているか
確認してみてください。
カスタムフォントや本体設定から
変更したフォントは、
あくまでも自分のLINE上でのみ
適用されます。
LINEでメッセージを
送信した相手には
変更したフォントで
メッセージを送ることが出来ません。
そのため、
相手の方には、相手の方が設定している
フォントで表示されます。
今回は
LINEのカスタムフォント
についてご紹介しましたが、
いかがだったでしょうか?
少しでも参考になったら幸いです♪
ダイワンテレコムでは、
iPhoneの修理を承っております!
予約無しで修理可能ですし、
まずはお見積もりからでもOKです!
不明点、ご相談などありましたら、
ぜひダイワンテレコムまで
お問い合わせくださいませ★
スタッフ一同心よりお待ちしております☻
• • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • •
【営業時間】12:00〜20:00
【電話番号】050-4560-0070
【住所】石川県金沢市竪町84番地エスヤビル1F