【Apple】Airpodsを充電できるiPhoneケースを模索中

[公開日:2021/01/15]

皆さんこんにちは!

ダイワンテレコム金沢店です★

北陸もようやく雪解けが

感じられるようになりましたね❅

 

 

毎年変化を遂げるAppleですが、

更に変化を遂げようとしているみたいなので、

【livedoor®NEWS】の記事をもとに、

『Air pods』を充電できるiPhoneケース

模索している点について

みていきたいと思います!

機能性

 

 

MacRumorsは、

Appleが、新たに出願した

複数の特許画像を公開しました。

主にiPhoneケースに

関するものだということで、

どのようなものなのかというと、

Air Podsを入れられるような

iPhoneケースを模索中とのこと。

 

このケースにはバッテリーも内蔵されており

iPhoneやAir Podsの充電も可能とのこと。

Air Podsのバッテリーが少なくなった時にも、

イヤホンケースに充電しなくても、

このiPhoneケースに収納するだけで

充電できるということですね

(^^♪ とっても便利★

 

 

ケースの外側には

バッテリー残量やレベルを

確認できるようにディスプレイ

確保しており、ケースの内側には

クレジットカードなども、

収納できるスペースも用意されています。

 

デザイン性

全体像はこのような感じです

 

AirPodsを収納する部分が、

突き出ているのは仕方がないことですが、

ケースを開いてしまえば

iPhoneスタンドの役割も果たせそうですね。

ただポケットの入れにくさもありそうです。

 

この他にも議案され出願された物もあり、

AirPodsを収納させるためのアイディアに

フォーカスしているみたいです。

 

これはケースの上部に

AirPodsを裸で突き刺すようなパターン

落としたら終わりそうですね( ;∀;)

 

こちらはMag safe Walletの構造に似た、

背面にくっつけるスタイルですね。

こちらもAirPodsが

むきだしになってしまいます。

 

いずれのケースにしても

製品化が決まっているわけではありませんが、

Apple自身がAirpodsとiPhoneを

ワンセット化を模索している点は

興味深いですね。

 

Mag Safeなどのアクセサリーの、

多様性を広げるようなアイディアですし

消費者的にも純正の

アクセサリーが増えることで、

選択肢が広がり良いのではないでしょうか?

source:livedoor®NEWS

Photo:livedoor®NEWS

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧