恐怖のリンゴループ!?

[公開日:2020/12/27]

皆さんこんにちは!

ダイワンテレコム川口店です。

最近はなんといってもコロナ!ですね・・・

勿論、当店も営業させて頂いてるのでアルコール除菌、マスク着用の対応をさせて頂いておりますm(__)m

当店は路面店という事もあり、換気はばっちりです!

寒い中でも皆さんに支えられ元気に営業させて頂いております!(^^)!

良く、通りがかりにお値段等、ご相談等もさせて頂いております。

お困りの方は是非一度立ち寄ってみて下さいね!

 

そういえば、OSでのアップデートで(新プライバシー方針)を導入する予定みたいです!!

内容としては特定のアプリが他社アプリとWEBサイト上のあなたのアクティビティのトラッキングを行うのを許可しますか?という事です。その下に、あなたのデータは、より良いパーソナライズされた広告体験の提供に使用されます。

日々進化を続けてるApple・・・( ̄▽ ̄)

かなり凄いですが、皆さん!!!その前に【リンゴループ】は知ってますか???

起動のタイミングでリンゴマークが出ますが、【リンゴループ】とはリンゴマークが出て消えて再度リンゴマークが出ての繰り返しで通称【リンゴループ】と呼んでます。

簡単に言うと再起動をずっと繰り返すことになります。

なので、ホーム画面に行けず連絡すらも出来なくなってしまいます。。。(>_<)

そこで!!!!なぜこの様な【リンゴループ】の症状になるのか!!!をお知らせ致します!

原因は何点か考えられます。

1.iPhoneの容量がいっぱい

2.iCloudの容量がいっぱい

3.バッテリーが劣化してる

4.サイドボタン(スリープボタン)の故障

5.スモールパーツ(充電器部分、イヤホン部分、等々。。)

大半のかたは容量オーバーでリンゴループになりますね。。。

写真等見ようとした時に【ストレージがいっぱいです】との文言が出る方は要注意!!

かなり危険な状態です!!

これで、アップデートしたら恐怖のリンゴループの始まりです・・・・

皆さん、意外に面倒くさいと思い容量等ほっとけばいいや!!と思ってる方が多いんです!!!

こうなるとデータの救出は勿論、初期化するしか方法が無いのでデータが大事という方は、絶対に容量を減らすかiCloudのストレージを上げて下さいね!!!

それも分からない方は、お気軽に当店にお問い合わせください。

進化を続けてアップデートするのもいいですが、アップデートする前に一度ご自身で確認してみて下さいね!

勿論、リンゴループの修理も行ってるのでお困りの方はご連絡ください。

048-229-1373

上記にご連絡お待ちしております。

 

ではでは、また次回のブログでお会いしましょう!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧