メガネをかけてるとロック解除ができる!?

[公開日:2021/01/13]

皆さんこんにちは!

ダイワンテレコム川口店です(^^♪

本日は皆さんに耳より情報をお伝えしていきますよ(^O^)/

コロナの影響で昔とは違いiPhoneのセキュリティで顔認証を使う人はかなり減ってきていますよね!!

僕もその一人です、、、(笑)

いちいち、マスクずらして顔認証使うのが不便になっていて・・・

最近では顔認証の機能を外しています・・・(笑)

購入した時には、かなり便利でいいなと思って購入したものが。。。

コロナの影響で最近では使わない物に。。。。|д゚)悲しい・・

でもでも、iPhone自体は好きで使いやすいのでこれからもiPhone使っていきますけどね!(笑)

じゃあ、言うなよ!って感じですよね!(笑)

そんなか、Appleが新たに特許を登録したものが、Appleメガネ(AppleGlasses)と思われるものを使用してロック解除が簡単にできると言われてます!!

メガネをかけたユーザーが近づくとロック解除

米国特許商標庁に登録されたこの特許が前から噂されてたAppleメガネ(AppleGlasses)と言われてるんです!!

ロック解除の方法は!?

これもまた簡単!(笑)

認証済みのデバイスを着用したユーザーが近づくとロック解除が行われるみたいです!

んん??Applewatchに似てますよね!!(笑)

セキュリティ面は??

これが本当に凄いんです!!

この特許は、自動ではなくユーザーの意思によってロック解除ができるみたいです!

例えば、音声による指示、体によるジェスチャー、目の動き、といった物らしいです!!

 

皆さんはどう思いましたか!?

発表を楽しみ待ちましょう!(笑)

では、次回のブログでお会いしましょう!!!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧