iPhone11を使った新たな取り組みを発表

[公開日:2019/11/21]

皆さんこんにちは!

ダイワンテレコム川口店です♪♪

9月に発売されたiPhone11は、安価ながらデュアルカメラを搭載しています。この機能を生かし、米国の若者を支援するための取り組みを発表しています。

Appleは、視覚によるストーリーテリングを通じて自己表現について若者に教える非営利団体「100cameras」と連携したことを発表しました。

米イリノイ州シカゴにある、DRWCollegePrep公立高校において、生徒たちはAppleが提供したiPhone11を用い、100camerasのボランティアであるプロの写真家の指導の元、自分たちが暮らすシカゴの街を撮影しました。

100camerasの共同設立者のアンジェラ・ポップルウェルさんは、生徒たちが写真の撮影を通じて自己表現をするうえで、iPhone11のカメラがとても重要なツールとなったと話しています。

負の側面も持つシカゴの街の撮影を通じてストーリーの制作・表現に臨んだ生徒たちは、iPhone11のカメラ機能が自分たちのクリエイティビティをいっそう高めてくれたことに興奮したいと言います。

実際、撮影された写真は、生徒たちのそれぞれの視点が感じられるものになっています。

生徒たちが撮影した写真はappleの公式Newsroomサイトで見る事ができるそうです。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧