iPhoneのストレージ容量は64GBで十分?

[公開日:2019/12/30]

皆さんこんにちは!

ダイワンテレコム川口店です♪♪

スマートフォンのストレージ容量の最低ラインは128GBであるとの共通認識が広がりつつあるとされていますが、あるアンケート調査では、64GBで十分との意見が大半を占めた事が明らかになりました。

Apple製品の情報に特化したメディアiMoreが2019年にiPhoneユーザーを対象に行ったアンケート調査で、59.03%が64GBのiPhoneを使用しており、それで十分だと感じている、と回答したことが分かりました。

32.97%が、128GBがストレージ容量の最低ラインであり、なるべく多くのストレージがあったほうが良い、と答えたことが明らかになりました。

なお、アンケート回答者の8%が、64GBのiPhoneを使用しているが、もっとストレージが必要、と答えました。

iMoreのアンケート調査は、925人ユーザーを対象に行われたため、59%という数字には一定の説得力あると言えるでしょう。

皆さんは、ストレージ容量どうお考えでしょう?あくまでもアンケート調査で個人には使用するストレージは異なりますが、iPhoneを買う上で参考にしてみてもいいかもしれませんね!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧