Apple、中国国内のApplestoreの営業見送り

[公開日:2020/02/09]

皆さんこんにちは!

ダイワンテレコム川口店です♪♪

Apple中国国内の全Applestoreの営業停止を2月9日に終了する予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し、2月10日の営業再開を見送る方針であることを明らかにしました。

「公共衛生の専門家と当局と入念な相談を行った結果、2月10日から始まる週中のオフィスとコンタクトセンターの営業再開を目指す事にしました」とAppleは声明の中で述べています。

「Applestoreの営業再開日は、決定し次第お客様にご連絡します。なお、オンラインストアは通常営業しています。営業再開に向けて動いていますが、最優先されるのは中国内の我々のチーム、サプライヤーパートナー、お客様の健康です。新型コロナウイルスの影響を受けた方々と、感染症の拡大防止を務める方々のご心労お察しします」

iPhoneの組み立てを担うFoxconnも2月10日の営業再開を計画していましたが、中国当局が感染リスクを懸念しているため予定を延期したと報じられています。

AirPodsは新型コロナウイルスの影響で品薄状態となっており、その他のApple製品の生産遅延も懸念されています。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧