iOS13.4ではSiriでホーム画面へ?

[公開日:2020/02/29]

皆さんこんにちは!

ダイワンテレコム川口店です♪♪

現在開発者および登録ユーザー向けにベータ版が配布されているiOS/iPadOS13.4では、Siriを使ってハンズフリーでホーム画面に戻る新機能が追加されている事が分かりました。

iDownloadBlogによると、iOS13.4ベータを搭載したiPhoneおよびiPodtouch、iPadOS13.4ベータを搭載したiPadでは、次のようにSiriに声がけすると、画面に触れずにホーム画面に戻る事が出来ます。

「設定」→「Siriと検索」で、「”HeySiri”を聞き取る」がオンになっていれば、ロック画面からホーム画面を開くことも可能です。

ちなみにiOS13.4以前のバージョンのOSを搭載したフルスクリーンiPhoneの場合(現行の最新OSはiOS13.3.1)、上記のようにSiriに声掛けすると、「ホーム画面に戻るには、画面の下部から上にスワイプしてください」というメッセージが表示されるのみで、ホーム画面を呼び出す事は出来ません。

iOS/iPadOS13.4ベータでは、この他にもiOSをワイヤレスで復元できる機能「OSRecovery」や、iPhoneを車のキーとして使えるようにするCarKey、iCloudDriveのフォルダ共有、新しいポーズのミー文字など、さまざまな新機能が追加されています。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧