Apple、iOS13の不具合認める

[公開日:2020/03/22]

皆さんこんにちは!

ダイワンテレコム川口店です♪♪

Appleが、iOS13とiPadOS13の「インターネット共有」機能の不具合を認めたことが、Appleから正規サービスプロパイダ向けに送られた内部文書から判明した、と米メディアMacRumorsが報じています。

Appleは、正規サービスプロパイダ向けの文書で、「インターネット共有」が利用できない、頻繁に切断される、といった問い合わせが予測される、と伝えています。その場合、一般的なデータ通信の問題も発生している可能性がある、とされています。

Appleのサポート掲示板では、iOS13.1.2のユーザーからもインターネット共有の不具合を指摘する書き込みが確認出来ます。

Appleはサービスプロパイダに対し、「インターネット共有」をオフにしてオンに戻すよう案内し、将来のソフトウェアアップデートで修正されると伝えています。

 「インターネット共有」は、日本では携帯キャリアから「テザリング」としてサービス提供されています。

Appleは、この問題がハードウェアの問題ではないとして、ソフトウェアを最新の状態にアップデートするよう案内しています。

先日GMがリリースされたiOS13.4/iPad13.4のリリースノートでは、この問題について言及されておらず、問題が修正されているからは不明です。

iOS13.4/iPad13.4の正式版は、日本時間3月25日に公開される予定です。

Appleのサポートページでは、iPhoneまたはiPadの再起動、ネットワーク設定のリセットなどの方法も案内されています。

※iPhoneマニア参照

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧