バックアップについて

[公開日:2017/11/11]
筆者: 錦糸町店

みなさんiPhone/iPadバックアップのやり方はご存知ですか?? 

日本の人口で携帯を買い替える人は大半を占めていますが、バックアップのやり方を知っている人は意外と少ないものです。

バックアップのやり方には2種類ございます。今回はそのやり方についてご紹介します。

 

―iThunsでアイフォンのバックアップを取る方法―

 

1     USBケーブルでPCにつなげます。

 

2     iThunsが起動します。

 

3     【概要】の今すぐバックアップを押します。

 

4     完了です。

 

USBケーブルが無い時は。。。。

 

Wi-FIでもバックアップが完了いたします。

 

1     iPhoneの【設定】→【一般】→【iThuns Wi-Fi同期】→【今すぐ同期】

 

2     完了です。

 

*復元をしたいときはiThunsで「復元」をクリックするだけで簡単にできます!!

 

―iCloudでバックアップを取る方法―

 

1     iPhoneの【設定】→【iCloud】→【バックアップ】

 

2     【バックアップ】をオンにします。

 

3     今すぐバックアップを作成にタップ

 

4     完了です。

 

*復元したいときは初期画面を進めていくと、APPとデータというのがでてきます。そこのiCloudバックアップから復元をタップ。

  

 

みなさんいかがでしょうか?

 

バックアップは知らないと難しそうですが、知っているととても簡単に取ることができます!

 

修理する際は是非バックアップをとってから御来店ください!!

 

取り方がわからない場合でも、店舗に御来店いただければ対応可能です。

 

アイフォンのデータのバックアップから復元作業まで当店で修理対応が可能です。

 

お困りの際は是非ダイワンテレコム錦糸町にお越し下さい。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

iPhone,iPad,バックアップ,修理,iPhone修理,錦糸町,iCloud,iThunes,墨田区,データ復旧 

この記事を書いた店舗情報

錦糸町店

130-0013
東京都墨田区錦糸3丁目3−3錦糸ビル 3階

03-5637-8797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧