iPhone ~誕生の歴史を振り返ろう!~| iPhone修理のダイワン

iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhone ~誕生の歴史を振り返ろう!~

[2018/06/13]

ご閲覧ありがとうございます!

ダイワンテレコム錦糸町店 ~コラムコーナー~へようこそ(^^♪

 

それでは早速、今回のテーマを発表していきます!

iPhone ~誕生の歴史を振り返ろう!~】

 

お気になられませんか!?なりますよね!!

ご一緒に過去へ振り返ってみましょう!

 

 

まず始めに…

iPhone Original

iPhone初代

発売日:2007年6月29日 アメリカにて誕生。

 

 

 

ですが、当時日本では使用されていない通信方法を採用されていた為、日本では使用が出来なかったそうです。

アメリカでは発売して僅か数か月で【100万台突破】を果たし、とても話題になりました。

 

 

iPhone 3G

発売日:2008711

 

 

世界22ヵ国で発売され、ここから日本でのiPhone歴史が始まりました。

デザインが初代と比べてまだ丸みを帯びてますが、気持ちシャープな要素の感じも入っていますね。

カラーバリエーションはホワイト】【ブラックの二色でした。

 

 

iPhone 3GS

発売日:2009629

 

 

 

Gと比べると圧倒的に処理速度が違います

当時の初S系シリーズでは、処理速度などが早くなるようにと追及したそうです。

 

 

iPhone 4

発売日:2010624

 

 

 

ここから皆さんの中で、聞き慣れている人が現れてくると思います。

ディスプレイも綺麗で見やすく、デザインも現在のiPhoneのようにシャープな物に変わりました。

 

 

iPhone 4S

発売日:20111014

 

 

 

最大の特徴ともいっていいのが、4まではA4チップだったものがA5チップに変わり比較すると

最大2倍高速なCPU、最大7倍速いグラフィックだそうです。

デザイン的にも3Gの頃に比べるとかなりの差ですね。

手にフィットしてスマートになり、次に出てくる5に形が近いですね。

 

 

iPhone 5】

発売日:2012921

 

 

 

 

このiPhone5から一気に注目を浴びることになった世代機種です。

アメリカ合衆国での予約開始から24時間でなんと200万台】を超えました。

こちらの数値は4Sの二倍にもなり、iPhone史上最速の結果にもなりました。

(当主心の声 5が初フォンだったな~懐かしい!(^^))

 

 

iPhone 5S5C

発売日:2013920

 

 

 

 

Appleで初めて同時期に二種類の機種が日本で発売されました。

iPhone5とその差がすぐにわかります。

5Cはなんとカラーバリエーションが一気に増え、【ホワイト・ピンクブルーイエローグリーン】の5色でした。

ただ、iPhone5と比べますと基本スペックは変わりませんので、5S派の割合が多かったではないでしょうか。

5Sは見た目から比較しますと、ホームボタンにあったマークが消え周囲に感知リングが追加されました。

大きな違いは4Sでも紹介しました、【チップ】です。5Sからかなりサクサクと動き処理速度が圧倒的に違います。

 

おっとっと。夢中で話していたらもうこんな時間に…

という事で次は後編でお会いしましょう!!

 

 

【ダイワンテレコム錦糸町店 交通アクセス】

JR総武線 錦糸町駅 【北口】から徒歩1分

東京メトロ 半蔵門線 【3番出口】から徒歩1分

 

130-0013

東京都墨田区錦糸3-3-3 錦糸3丁目ビル3

 

TEL 03-5637-8797

錦糸町店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険