iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhone ~誕生の歴史を振り返ろう!②~

[2018/06/13]

ご閲覧いただきありがとうございます!

ダイワンテレコム錦糸町店 ~コラムコーナー~へようこそ(^^♪

 

前回は、iPhoneの歴史【iPhone初代~5s&5c】についてお話しましたので

続きをご覧ください!それでは、どうぞっ!!

 

私達が日々使用することなど当たり前になってきた身近なiPhone。

そんなiPhoneがこれまでどのようにして誕生してきたのか。

 

【iPhone 6&6Plus】

発売日:2014年9月19日

 

 

5Sと比べますとひと回り大きくなり、約15%重くなりました。

初のPlus系シリーズも出始め、比較すると大きさがかなり違います。

 

 

 

主に動画を見たりする方向けに作られたモデルかと解釈しております。

 

 

【iPhone 6s&6sPlus】

発売日:2015年9月25日

 

 

 

3DTouchの追加や画素数がかなり上がり、4K動画を撮影出来るようになったのもこちらの機種からです。

又、カラーバリエーションも新たに【ローズゴールド】が追加されました。

(当主心の声 ローズゴールド使用していたけど大人っぽい落ち着いたお色で上品な感じがよかったな~)

 

 

【iPhone 7&7Plus】

発売日:2016年9月25日

 

 

 

まだ記憶も真新しい販売当時、話題になった特徴がありましたね!

 

防耐機能

ApplePay

カラー【レッド】が追加

・イヤホンジャック無

 

【あれ?最後のイヤホンジャック無ってなに?】

と思った方も多かったと思います。

今までついていたイヤホンジャックがなく、7から付属してくるライトニングコネクタを付けてからでないとイヤホンを挿せなくなりました。

なので、充電しながら音楽を聴くという事も出来なくなりました。

 

そんな中、画像のBluetoothイヤホンが発表された事でこちらも話題になりました。

 

 

 

お値段の方も【当時の価格で税込18144円】と、いいお値段しますね(:_;)

(当主心の声 自身は愛用していて曲は聴きながら充電出来るし、機能も抜群でオススメ)

 

 

【iPhone 8&8Plus&X】

発売日:2017年9月22日

 

 

 

 

 

 

やっと来ました。最新機種ですね。

皆様がiPhoneの分岐点にぶつかった事でしょう。

発売発表後、8とXどちらを選ぶかで悩んだ方が多いはず。

 

まず『おぉ!!』となった箇所はデザインでしょう。

前面と背面にガラスが採用されており、とても美しいデザインとなっております。

更に!【顔認証システム】が搭載され、持ち主のお顔で判別する事が出来ます。

 

そして、8はこれまでと同じで親しみやすく機能もより充実していますが、Xはデザインから機能までこれまでとは違う点がありました。

最大の特徴は【ホームボタン無】です。

8には今まで通りホームボタンが付いているものの、Xにはないので画面上で操作するしかありません。

又、コントロールセンターもこれまで下からのスライドなのがXからでは上からのスライドになりますので慣れるまで時間がかかりそうです。

 

ですが、それなりに機能も満載

オールスクリーン

異なる質感のメタルフレーム

バッテリー持ちが良い

等から便利な所も多いです。

(当主心の声 8のレッドが純粋に欲しい…)

 

という訳で、私が今最も手にしたいと思う機種はこちらです。

 

 

 

7のレッドではマットカラーなのが、8ではメタリックカラーが採用されており、光沢感が出ていて前面も従来では【ホワイト】だったものが【ブラック】になり、非常に私好みのデザインです!

 

 

いかがでしたか?

iPhoneにはこんなにも沢山の歴史があり、奥深いです。

また今年にも新しい機種が出るそうなのでそちらも楽しみですね!

最後までご閲覧頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

【ダイワンテレコム錦糸町店 交通アクセス】

JR総武線 錦糸町駅 【北口】から徒歩1分

東京メトロ 半蔵門線 【3番出口】から徒歩1分

 

〒130-0013

東京都墨田区錦糸3-3-3 錦糸3丁目ビル3階

 

TEL 03-5637-8797

 

錦糸町店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険