iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

みんなでもっと簡単に写真を共有したい!そんなとき便利な機能です!

[2018/06/19]

こんにちは!ダイワンテレコム錦糸町店です!本日も元気に朝10時から夜8時まで営業しております!
今日紹介する機能は、旅行先、学校、職場等でみんなと写真を共有したい...!
そんなときに便利な機能です!!

 

その機能とは、AirDrop機能です!
この機能は、オフラインの状況下においても、写真、動画、ボイスメモ、ファイル等のデータをその場にいる人と共有できる便利な機能です!

 

・LINEをやっていないので、メールで送らなくてはならず、面倒…
・普段はLINEで送っているが、通信制限で送れない…
・同時に複数の人に送りたい!

これらの状況にあてはまる方!
今日、この記事を読むだけでこれらの状況で困ることは無くなります!

それでは、このAirDrop機能について紹介させていただきます!
(この機能はOSがiOS7以降、モデルがiPhone5以降での対応になります。)
(今回はiOS11での操作紹介になります。)

 

 

まずは受信側の操作についてです!
 
1, 待受画面で下からコントロールセンターを引き出す。

 

 

 

 

2, 左上のコントロールブロックを3Dタッチする。(iPhone6以前の機種は、コントロールブロックを長押し)

 

 

 

 

3, 左下のAirdrop機能をタップし、すべての人をオンにする。

 

 

 

 

これで受信側の準備は完了です!

 

 

 

 次に送信側の操作についてです!(ここでは例として1枚の写真を送ります)


1, 送りたい写真を開き、左下のマークをタップします。

 

 

 


2, “タップしてAirDropを共有”に相手の名前が表示されます。(今回は相手の名前がiPhoneになっています)
これをタップします。

 

 

 

これで送信側の操作は完了です!

以上の手順を行うと、受信側にこのような表示がされます。
この画面で”受け入れる”をタップすれば、写真が受信されます!

 


以上の手順により、写真等の受け渡しが出来ます!便利ですよね!
ぜひ使ってみてください!

 

 

アイフォン、アイパッドで何かお困りなことがありましたら、墨田区/江戸川区/江東区/葛飾区近郊にございます、ダイワンテレコム錦糸町店へお越し下さいませ。
お客様の大事なiPhone/iPadに全力尽くします!!
皆様のご来店心よりお待ちしておりますm(__)m
 
 
【ダイワンテレコム錦糸町店 交通アクセス】
JR総武線 錦糸町駅 【北口】から徒歩1分
東京メトロ 半蔵門線 【3番出口】から徒歩1分
 
〒130-0013
東京都墨田区錦糸3-3-3 錦糸3丁目ビル3階
 
 
TEL 03-5637-8797

錦糸町店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険