今流行りの!ハルトコーティング!

[公開日:2018/06/21]
筆者: 錦糸町店

ハルトコーティング始めました

 

ハルトコーティングってなに?ってなりますよね・・・

簡単に言うと落としても割れないコーティング材の事です!

見た目・手触り・厚さは全然変わらないのに強度が増すという物です。

 

もっと詳しくご説明致します☆

 

 

ハルトコーティングとは?

日本で開発された完全無機質100%網目状多層性ガラスコーティングです。

有機溶剤を含まない全く新しい成分です。成分そのものが空気中の水分と化学反応し、被膜を形成。

1塗りで6層の被膜を形成し、3回塗布をすることで18層の純度100%ガラスSiO2)被膜を形成します。

膜厚は一塗りで、なんと0.20.3マイクロメートル!車塗装が130150マイクロメートルなので、膜が非常に薄いということが判ります。

超微粒子液体のため、非常に細かい部分に隅々まで溶剤が入り込み、割れる事がほとんどありません。

 

今度はSiO2って何?ってなりますよね。

SiO2=石英

石英とは、耐食性・耐熱性にすぐれ、非常に透明なことから、ビーカーやフラスコなど理化学用途や光ファイバーの材料などに幅広く用いられるれています。

 

 

ハルトコーティングを理解して頂いたところで!

ハルトコーティングのメリットを紹介したいと思います!!

 

 

ハルトコーティングのメリット

無機100%ガラスコートですので、ほとんどの物にコーティングが可能です!

現在ダイワンテレコム錦糸町店ではiPhoneのコーティングをさせて頂いています。

ですが、バックや窓ガラス・鏡などにもコーティングができるんです。

水で反応させる事で、平滑性が出るため、濃い色にも塗布出来るので、色を選びません。全色対応です。

有機物等の混じり物が無く、紫外線等に強く、剥がれにくい特徴を持つ為、長期間コーティングが持続します。最長8年持続するという実証結果も出ています。

硬化後、何度も重ね塗りをする事が可能です。重ね塗りをする事で強度がさらに増し、塗る度に光沢・つやが増していきます。

さらに、表面に汚れが付きにくく、汚れがついても、水で洗い流す・拭き取る等で簡単に汚れが落とせるため、お手入れが非常に楽になります。

 

どうでしょう?みなさん!

是非ハルトコーティングしたくなりますよね!

 

錦糸町駅 北口から徒歩1

駅近いです!

タンメンしゃきしゃき(ラーメン屋さん)のビルの3階になります!

墨田区・江東区・江戸川区・葛飾区のみなさん是非お待ちしております!

この記事を書いた店舗情報

錦糸町店

130-0013
東京都墨田区錦糸3丁目3−3錦糸ビル 3階

03-5637-8797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧