折りたたみiPadが開発中かもしれない?

[公開日:2019/07/04]
筆者: 錦糸町店

 いつもご覧いただき誠にありがとうございます。ダイワンテレコム錦糸町店です。

先日、マイクロソフトから2つの9インチディスプレイを搭載した折りたたみの「Surface」を開発しているとの情報が海外にて報じられました。

これに対抗するかの如くAppleが折りたたみ式のiPadを開発中との観測が伝えられたそうです。

 

 

この開発中ではないかと言われている、折りたたみ式のiPadはMacBookと同じディスプレイになるのではないかとも噂されております。

その他にも5G通信機能も搭載可能となるのではないかとも言われておりますが、iPhone2020年モデルにおける5G問題もあり、そちらは「間もなく登場する見込みはない」とも予測されております。

 

モバイルデバイスにとって必須の携帯しやすさと、多くの情報を表示できる画面の広さを両立するメソッドとして、折りたたみ式ディスプレイは熱い注目を集めています。

 

折りたたみといえば、早くに発表があったおりたたみスマホ「Galaxy Fold」は使用のレビュアーからの故障報告が相次ぎ、発売延期が余儀なくされ様々な発売日の噂はございますが未定の状態です。

一方、時同じくにして発表があった、もう一つのおりたたみスマホの「MateX」はHuaweiに対する米国との禁輸措置緩和で今秋にも発売される可能性が高まっております。

 

個人的所感

 

折りたたみのデバイスを世に送り出すには、不具合の対処はもちろん。特許や企業間の関係などが絡みどこも難航していることが伺えますが、開発しているというニュースを聞くだけで、やはりいずれ世に出てくるのだろうと思うと興味が湧いてきます。

この折りたたみデバイスの開発に関しては、様々な記事を読ませていただき、個人的にも勉強になりました。

 

参考URL:

https://japanese.engadget.com/2019/07/04/ipad-surface/

 

この記事を書いた店舗情報

錦糸町店

130-0013
東京都墨田区錦糸3丁目3−3錦糸ビル 3階

03-5637-8797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧