早くもAirpods3の発売が決定?

[公開日:2019/08/07]
筆者: 錦糸町店

以前から噂はあったんですがね。だんだんと現実味を帯びてきました。

 

完全独立型のワイヤレスイヤホンとして世界シェア1位を獲得しているAppleのAirPods。

2016年に発売されて大人気となり、2019年3月には第2世代が発売されました。

そして早くも、第3世代のAirPodsが2019年〜2020年前半に量産体制に入るかも?というニュースが出回ってきています。

 

「見た目がうどんみたい」ということで最初は笑いものであったAirPodsですが、今では電車に乗ると必ず一人はAirPodsユーザーがいるぐらい、日本でも浸透しておりますね。

私は、絶対に落として無くすという自信があるため、いまだに手を出せていないです笑

とっても欲しいんですけどね…泣

 

それはともかくとして、第3世代のAirPodsはいやでも期待が高まります。

第3世代の新機能としては、「防水機能」「ノイズキャンセリング機能」がいよいよ搭載か?と言われていますからね。

イヤホンとしてはどちらも必須とも言える機能。ぜひ早く搭載してもらいたいものです。

 

また、今まではホワイトしかなかったのですが、新たにブラックがラインナップされるのでは?という噂もあります。

個人的にはブラックは少しマットな質感であると非常にかっこいいなぁと思っています笑

iPhone XRのように赤や青など、たくさんのカラーラインナップがあるとより嬉しいんですが、おそらくまだ色のバリエーションは増やしてこないでしょう。

 

しかし2019年3月。ついこの間AirPods2が発売されたばかりなので、おそらく2019年中の発売はないでしょう。

リンク先の記事では、AirPodsの生産拠点を中国からベトナムに移管したとあります。

このことからもおそらく発売は2020年後半。もしくは2021年初頭ではないでしょうかね。

 

完全独立ワイヤレスイヤホンの業界は、今かなり活気のあるシーンなので、第3世代のAirPodsにも、より盛り上げていってもらいたいですね。

 

source:engadget

この記事を書いた店舗情報

錦糸町店

130-0013
東京都墨田区錦糸3丁目3−3錦糸ビル 3階

03-5637-8797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧