iPhoneの電池の減りが早い時に確認すること

[公開日:2019/08/08]
筆者: 錦糸町店

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

iPhone修理のダイワンテレコム錦糸町店です。

 

iPhoneを毎日使用していると、バッテリーの減りが早いと感じることがあるかと思います。

確かに経年劣化により電池の持ちはどんどん悪くはなりますがそのほかに原因がないか?といくことで今回は電池の減りが早い時に確認することをご紹介します。

iOSの最新バージョンへアップデートする

iPhoneの最新バージョンのiOSがリリースされていないか確認しましょう。iOSの場s-ジョンアップはパフォーマンスの最適化を行っておりますので、最新のiOSのバージョンがリリースされたら率先してアップデートしましょう。それにより電池の持ちがよくなります。「設定」アプリで「一般」⇒「ソフトウェアップデート」と選択するとアップデートが必要かどうか確認できます。

iPhoneの使用場所の環境確認

iPhoneには適した動作環境というものがあります。その温度の範囲は0℃~35℃と言われており高温の場所でしようすると「高温注意」の文字が表示され、バッテリーに大きなダメージを与えることがございます。逆に低温の場所でもバッテリーの駆動時間が短くなることがあるとのことなので、極力iPhoneの適した動作環境で使用しましょう。

iPhoneの設定を確認

バッテリーを長持ちさせる場合は、ディスプレイの明るさの調節とWi-Fi接続です。

ディスプレイに関してはなるべく全光ではなく下げて使用するか自動調整をオンにするとよいかと思います。また、モバイルデータ通信よりWi-Fi接続の方が消費電力を抑えながらデータ通信ができますのでWi-FiはONにするようにAppleは推奨しています。

明るさの調整もWi-Fiの設定も上記の画像のようにコントロールパネルから切り替え可能ですので是非、使用してみてください。

まとめ

iPhoneのバッテリーの減りが早い時に確認することをご紹介しました。

この他にもたくさんあると思いますので是非調べてみて、実施してみてください。

しかし、あまりにも電池の早い場合はバッテリーの寿命も考えられますので早めのバッテリー交換をおすすめいたします。

source:グノシー

この記事を書いた店舗情報

錦糸町店

130-0013
東京都墨田区錦糸3丁目3−3錦糸ビル 3階

03-5637-8797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧