mineo契約解除料無料!!月額300円‼「お試し200MBコース」

[公開日:2019/08/28]
筆者: 錦糸町店

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

iPhone修理のダイワンテレコム錦糸町店です。

最近はMVNOサービスであります「格安SIM」と呼ばれる、既存の大手3キャリアより通信費を安く提供しているキャリアと契約されている方が増えております。

そんな「格安SIM」のキャリアの一つである「mineo」の気になるニュースを見つけましたのでご紹介したいと思います。

「お試し200MBコース」の提供開始

「mineo」は2019年9月2日より「お試し200MBコース」の提供を開始します。

「お試し200MBコース」は「mineo」を試用したい人を想定した容量コースであり、Webのみの受付とのことです。au回線を利用する「Aプラン」、NTTドコモ回線を利用する「Dプラン」、ソフトバンク回線を利用する「Sプラン」のいずれも契約可能で、月額料金はシングルタイプ(データ通信専用)が300円、デュアルタイプ(音声通話対応)が1000円となっています。

お試し期間は最大2ヵ月で「mineo」の主要なサービスを実際利用して試すことができるとのこと。また、お試し期間中の契約解除料は一切かからず、期間満了後は「500MB」へ移行するとのことです。

「エココース」の提供開始

また、「お試し200MBコース」の提供開始の同日に「エココース」も開始するとのことです。「エココース」は通信が集中する時間帯の通信速度を上下最大200kbpsに制限する代わりに月額料金を割引するといったオプションサービスです。これまで試験提供を行ったところ、ユーザーに満足してもらえると判断し、今回の本導入に至ったとのことです。

尚、この「エココース」は法人名義の契約と、「お試し200MBコース」、「500MBコース」、「1GBコース」を規約している個人ユーザーは加入できないとのこと。

個人的所感

MVNOキャリアはたくさんございます。

どのキャリアにすればいいか分かりませんが、こういったお試しコースなどを提供する会社が増えればユーザーも選びやすいですね。

もちろん提供する側としては、縛りがない分デメリットは大きいのですが、ユーザーを目線になるととてもいいサービスではないでしょうか。

source:ITmedia

Photo:ITmedia

この記事を書いた店舗情報

錦糸町店

130-0013
東京都墨田区錦糸3丁目3−3錦糸ビル 3階

03-5637-8797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧