2画面Androidスマホ「Surface Duo」

[公開日:2019/10/07]
筆者: 錦糸町店

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

アイフォン修理のダイワンテレコム錦糸町店です。

Microsoftは2019年10月2日に2画面のAndroidスマートフォン「Surface Duo」を発売すると発表がありました。「Surface Duo」は「Windows Phone」以来のMicrosoft製のスマートフォンであり2つの画面を備えた折りたたみ式の端末です。

日本での発売は今のところ不明とのことです。

今回はこの「Surface Duo」についてご紹介致します。

 

様々な角度から見た「Surface Duo」

 

Surface Duoは、5.6インチのディスプレイを2つ搭載したAndroidスマートフォン。折りたたんでひとつの画面で使えるほか、広げて8.3インチの画面サイズで使うこともできる。Surfaceらしく、ペン操作にも対応しているとのことです。

片手で持てる大きさであり、他社の通常のスマートフォンよりは明らかに多きように思えます。

もちろんスマートフォンですから電話としての機能も備えており、通常のスマホのように電話も可能!

ペン入力も可能で、まるで手帳のように使えそうです。

少し見づらいですが、手で持っている基板の方は薄っすらとキーボードのようなものが見えますので、キーボードで入力できればスピードも段違いですね。

 

しかも、この持ち方を見るとニンテンドーDSみたいな持ち方で携帯ゲーム機のようなスタイルでも使用できそうです。

 

まとめ

Microsoftは今回ご紹介した「Surface Duo」に加え、9インチのディスプレイを2つ搭載する2画面パソコンも発表しております。折りたたみができる端末を2機種発表したMicrosoftに注目が集まっております。

この記事を書いた店舗情報

錦糸町店

130-0013
東京都墨田区錦糸3丁目3−3錦糸ビル 3階

03-5637-8797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧