GoogleマップのiOSアプリに新機能が追加!!

[公開日:2019/10/25]
筆者: 錦糸町店

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

アイフォン修理のダイワンテレコム錦糸町店です。

GoogleMapのiOSアプリがアップデートするとのこと。

これは、Android版にてすでに利用可能だった機能が使用できるようになるそうです。

追加される機能はリアルタイムの報告機能というもの。

 

交通事故、速度違反や渋滞の場所が分かる

 

リアルタイム報告機能とはAndroidスマホのユーザーはご存知かもしれないが、交通事故や速度違反の取り締まりをしている場所や渋滞の場所といった情報をリアルタイムで共有できるものです。

加えて今後両OSバージョンで、工事現場、車線閉鎖、故障車、道路上の障害物(がれきなど)の報告も可能になります。

 

尚、リアルタイムの報告方法ですがGoogleマップの画面下のドロワーメニューから「報告を追加する」を選択するだけとなっております。

iOSでのリアルタイム報告機能と、両バージョン共通の追加の報告事項は、先週から全世界で順次展開が始まっています。

まとめ

私は今回、GoogleMapは知っていましたが、リアルタイム報告機能というものを初めてしりました。アイフォンユーザーだから知らなかったのもあると思いますが、とても面白い機能があったんだなぁという感想です。

地図の情報を共有するというのは画期的機能だと思います。

是非、利用してみたいものです。

source:iPhone Mania

この記事を書いた店舗情報

錦糸町店

130-0013
東京都墨田区錦糸3丁目3−3錦糸ビル 3階

03-5637-8797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧