iPhone6Pのリアカメラ修理!

[公開日:2020/06/27]
筆者: 北千住店

荒川区からお越しのiPhone6Pリアカメラ不良のお客様の修理を行いました!

 

こんにちはiPhone修理のダイワンテレコム北千住店です。

 

少しずつジメジメした湿度になってきましたね。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回はiPhone6Pのリアカメラが映らないとお持ちになられたお客様です。

 

iPhoneの画素数はiPhone5〰iPhone6のリアカメラで800万画素、iPhoneSE〰iPhone11ProMaxで1200画素と言われています。

 

反対にリアカメラはiPhone5〰iPhoneSEまでで120万画素、iPhone6S、iPhone6SPで500万画素iPhone7〰iPhoneXSで700万画素、iPhone11シリーズは1200万画素のカメラが搭載されております。

 

大きさにしても約1〰2センチ四方です。とても小さいカメラなのに高機能です。

そのため振動や、衝撃には非常に弱いです。また、コネクターと繋がってカメラが映る構造になってりますので、衝撃によりコネクターが外れる場合もあります。

さらに大きさが小さいためカメラのレンズ部分も小さいです。それによりカメラ窓部分にゴミなど入ってしまいますとフォーカスが合わなくぼやけてしまう事もあります。

 

今回のお客さはiPhone6Pのカメラを交換することにより無事にiPhoneのカメラが起動できました。

 

もし、iPhoneカメラが映らない、映りが悪い、カメラレンズが割れてしまったという状態があるようでした一度お持ちください!

 

この記事を書いた店舗情報

北千住店

120-0026
東京都足立区千住旭町41−16山崎ビル 1階

03-5284-8144

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧