Air Pods Studioのコンセプト画像が公開

[公開日:2020/05/19]

皆さんこんにちは。

iPhone、iPad修理のダイワンテレコム町田店です。

 

Appleはワイヤレスイヤホンの『AirPods』シリーズをこれまでに3つ発売しており、

AirPods 第1世代、AirPods 第2世代、AirPods Proを普段使っている人は多いのではないでしょうか。

私も普段からAirPods Proで音楽を聞きながら通勤しておりますが、

つい最近Apple製品のリーク情報を提供することで有名なJon Prosser氏がtwitterにてAir Podsの新型に関するリークしておりました。

AirPodsの新製品は『AirPods Studio』

Jon Prosser氏はtwitterにて、AirPodsの新製品名を『AirPods Studio』であるとリークしました。

これまでに発売していたAirPodsは全てがイヤホンタイプでしたが、

AirPods Studioは、初のヘッドホンタイプのAirPodsシリーズになるそうです。

 

以前にiOS14のソースコードから、ワイヤレス型のヘッドホンタイプの画像が見つかっており、

その画像を元に高品質なレンダリング画像を数多く公開しているNorth’s Globe TC氏が今回もレンダリング画像を作成し、twitterにて公開しております。

その画像が以下になります。

 

販売予想価格は349ドル(約37,200円)

Jon Prosser氏は、AirPods Studioの価格帯は349ドル(約37,200円)で、

WWDC2020にて発表されるとリークしております。

他のヘッドホンにはない特徴があるかも

これまでに発売されてきた多くのヘッドホンには、左と右の音声出力がしっかりと別れていて、

ちゃんと装着しないと左耳で聞く音を右耳で聞くことがありましたが、

AirPods Studioでは、装着時の自動検出機能があるようで、

ヘッドホンの向きを気にせず装着しても、右の音は右耳に、左の音は左耳から音声出力がされるかもしれないとのことです。

 

こういった利便性向上はユーザーにとっては非常に嬉しい要素の一つなので、

これまでの概念にとらわれずにどんどん便利な製品を開発して発売してほしいですね!

source:iPhone Mania

source:twitter

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧