iPodClassic 修理できるものならやります!!

[公開日:2020/06/16]

皆さんこんにちは!

iPhone、iPad修理のダイワンテレコム町田店です!!

本日も当店は元気に営業しております!!!

 

まだ6月ですが、最近はかなり暑い日が多くなってきましたね〜

当店は暑さに負けずに営業しておりますが、本日は久しぶりに珍しい端末の修理のご依頼をいただきました!

 

その端末はiPodClassicです!

iPodClassic バッテリー交換

本日はiPodClassicのバッテリー交換を行いました。

 

 

iPodClassicは既に生産が終了しており、Appleもサポートをやめてしまっている製品の一つです。

ですが、iPodClassicは根強い人気がありますので、現在も使っている人は数多くおり、当店にもたまに修理依頼がくる端末の一つです。

 

今回はそんなiPodClassicのバッテリー交換をさせていただきましたが、

この端末は内部のバッテリーを交換する際に、工具を使って分解しなければバッテリーを交換できないのですが、

この分解が非常に難しいため、素人がやろうとすると相当苦労します。

当店ではこの端末の修理作業に熟達したスタッフが在籍しておりますので、

もし、iPodClassicを使っていて、バッテリーの持ちが悪いと感じるようであれば、是非当店にバッテリーの交換をご依頼ください!

iPodClassicの修理は他にも

iPodClassicはバッテリーの交換を依頼を多くいただきますが、

他にもイヤホンジャックの交換修理を当店にご依頼される方も多いです。

 

 

iPodClassicのイヤホンジャックは、経年劣化により音の出力が片耳のみされなくなる症状がどうしてもでてしまうのです。

これを直すにはイヤホンジャックの交換をする必要がありますので、

もし片耳のみ音の出力がされない方は、当店に修理をご依頼ください。

SD換装も行ってます!!

当店では、iPodClassicのSD換装も行っております!!

 

 

iPodClassicに搭載されているHDDは、経年劣化により破損してしまう物であり、

破損してしまうと起動できなくなったり、曲の一部が正常に再生されないなど、様々な症状が発生してしまいます。

もし、動作に異常がでてしまっているiPodClassicをお持ちでしたら、

当店にてHDDをSD換装させていただき、メリットのみしかない進化をさせていただきます!!

SD換装とは

SD換装とは、iPodClassic内部に搭載されているHDDをSDに換装することです。

SDに換装することで得られるメリットは以下の通り沢山あります。

 

 ・本体重量が軽くなる

 ・書き込み読み込み速度が早くなる

 ・バッテリー消費電力削減

 ・本来の容量より増やすことができる(最大512GB)

 

いかがでしょうか?

基本的にSD換装によるデメリットがないので、是非今後もiPodClassicを使い続ける予定の方は、是非当店にてSD換装のご依頼お待ちしております!!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧