【iPhone・iPad】充電口故障は当店で修理可能です!

[公開日:2020/07/14]

皆さんこんにちは!

iPhone、iPad修理のダイワンテレコム町田店です!!

 

皆さんが使っているiPhoneやiPadを充電した際に充電ケーブルが認識したりしなかったりすることはありませんか?

iPhoneやiPadの充電口は、充電ケーブルを物理的に頻繁に挿し込む部分になり、

どうしても扱い方によって経年劣化してしまい、正常に充電ケーブルが挿し込まれていても充電ケーブルが認識されづらくなることがあります。

 

 

当店では、こういった症状をiPhoneであれば基本的にデータそのままで即日で修理しております。

※お預かりする時間帯や店舗の混み具合により即日対応が難しい場合もございます。

 

iPadの充電口の修理も対応可能ですが、こちらは修理工程はiPhoneより複雑になるため、

数日程度お時間をいただいての修理対応となります。

 

充電口が経年劣化してしまい、正常に充電ケーブルを認識しない場合以外にも、

実は充電口の経年劣化により、正常に通電しなくなってしまい充電ケーブルを認識していても、

充電が正常に行われない(充電残量が増えない)場合もあります。

このケースは稀ですが、もしこういったことがある場合は、是非当店にお気軽に修理のご依頼をしてください!

 

当店は年中無休で現在は10時〜19時(最終受付18時半)まで営業しておりますので、

お困りごとがあるお客様は是非お気軽にご来店くださいませ。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧