iPhone6sホームボタンの修理可能!!

[公開日:2020/10/23]

iPhone6sホームボタン修理可能!!

 

皆さまこんにちは!!

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム店です。

本日も我々スタッフ一同、張り切って営業しております。

 

本日当店では、iPhone6sのホームボタンの修理ご依頼がございまして、即日修理対応しましたので、ご紹介させていただきます。

 

端末の状態

お客様のお話では、「以前から、ホームボタンの調子は良くなかった、ここ最近になっていよいよ反応しなくなった」

お客様は、端末を強い衝撃を与えたり、水に触れたりしていないとおっしゃっておりました。

 

修理内容

今回の修理では、点検をしないと何が原因でホームボタンが使用不可になっているか不明でした。

可能性としては、画面のパネルにホームボタンと接続されているコネクタの損傷。

または、ホームボタンの損傷です。

当店では、それらを点検を踏まえて修理します。

修理時間は30分前後です。

 

ホームボタンの修理によって指紋認証が使えなくなる

当店に限らず、新品のホームボタンを交換すると、指紋認証が使用できなくなります。

理由としては、指紋認証はホームボタン自体に割り振られている番号と、端末内部の基盤の番号が一致した時に

初めて指紋認証が使用できる仕組みになっております。

しかし、修理をすることによって、番号がずれてしまいますので、指紋認証が使えなくなってしまうのです。

 

しかし、押しても反応しなかったホームボタンが使用できるようになって満足とお客様から、お言葉いただきやりがいを感じて

おります。

 

当店では、ご予約を承っております。

ご予約方法は、WEB予約、お電話がございますので、お気軽にお問い合わせください。

ご予約いただいたお客様を優先してご案内をしておりますので、ご了承ください。

 

それでは、皆さまのご来店をお待ちしております。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧