apple純正アプリ「ショートカット」がiPhoneを更に便利にする。

[公開日:2019/06/13]

皆さんこんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム町田店です!!

 本日は皆さんにAppleの純正アプリ「ショートカット」をご紹介いたします。

 

 

 

ショートカットはどういうアプリ?

このアプリをかいつまんで説明致しますと、

普段iPhoneで行っている動作を一つのボタンを押すだけで瞬時に全て行ってくれるアプリなんです!!

 

例えば、家ではwifiをONにして、省電力モードをオフにして使うとすると、

設定するときに最短で設定してもいくつか操作しないと設定完了できないんですが、

ショートカットアプリに上記二つの動作を行う設定をしておくと、ワンタップで設定できるんです!

 

これだけ聞くと凄くないですか!?

早速使ってみたくなった人は以下のリンクからショートカットアプリをダウンロードしてみてください。 

ショートカット

 

 

どういった人がこのアプリ使った方がいい?

個人的な主観での勧めになってしまうんですが、

以下に該当する人は、このアプリを使うことで幸せになれると思います。

 ・iPhoneの設定の切り替えをよく行う

 ・いつも行っている同じ操作を素早く行いたい

上記に該当する人は、ショートカットアプリを使うとiPhoneの操作が本当に快適になるので、

早速ダウンロードしてみましょう!

 

 

アプリダウンロードしたけど、どうやって使うの?

このアプリは自分でどういった操作をワンタップで行うようにするか設定しなければいけません。

正直最初の取っ掛かりが難しいかと思いますが、

このアプリを使っている先輩方がいろいろとこのアプリの使い方やレシピなどをまとめてくれています。

個人的にお世話になったいくつかのサイトを掲載させていただきますので、

アプリの使い方や応用に関しては、無責任な感じではありますが、他のサイトをご参考にしていただければと思います(笑)

 

参考URL

iPhoneのショートカットアプリが便利!作り方とおすすめレシピを紹介

【iPhoneショートカットレシピ】一瞬でiPhoneを最適な環境にする最速ショートカット!

 

 

それでは皆様、より良いiPhoneライフをお送りください!!

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧