非正規修理店のバッテリーの品質について

[公開日:2019/08/18]

非正規修理店のバッテリーの品質について

皆さんこんにちは!

ダイワンテレコム町田店です!!

 

本日は非正規修理店でのバッテリー交換について、お話したいと思います。

 

皆さんはiPhoneのバッテリーを交換されたことはございますか?

基本的に機械製品の修理を行う場合、販売元のメーカーに修理依頼をすることが多いと思います。

iPhone製品に関しては、iPhoneを形成している各種パーツにAppleのロゴマークがついており、

このAppleのロゴマークが入ったパーツを使うことは、法的に禁止されております。

 

よって、当店などの非正規修理では、基本的に互換パーツを使っての修理をしております。

修理の中でも処理件数が多いiPhoneのバッテリー交換に関しても、互換製品を扱っております。

 

このバッテリーの互換製品ですが、いったいどういった違いがあるのか、お話したいと思います。

 

互換性バッテリーの品質について

純正品と互換製品、それぞれにはメリットデメリットがございます。

 

◆純正品のメリット

・動作が基本的に保証されている。

・問題があれば、メーカーサポートが受けられる。

◆純正品のデメリット

・価格が高い

 

◆互換製品のメリット

・価格が安い

・コストパフォーマンスがいい

◆互換製品のデメリット

・互換製品をして問題がおきても、メーカー保証は受けられない。

・そもそも物によっては使えない場合がある

 

上記が一般的な純正品と互換製品の違いになるかと思います。

 

当店で扱っているバッテリーはもちろん互換製品を扱っておりますが、

品質はほとんど純正品と変わらないんです!!

 

iPhoneは機種毎にバッテリーの容量が違いますが、

容量は機種毎に同一の物を使っておりますし、

安全性を満たしていることを示すマーク「PSE」がついてバッテリーを使用しております。

 

価格に関しては、互換製品なのでもちろんお安くバッテリー交換をやっております!

 

iPhoneを使っていて、バッテリーの持ちが悪くなりましたら、

是非当店にお越しください!!

 

当店は本日も元気に営業しておりますので、皆様のご来店お待ちしております!!!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧